見出し画像

【不安と向き合う】

【不安と向き合う】

不安は悪いことじゃないよ
頑張ろうとすると
不安は自然と出てくる

不安が出てくると苦しいけど
それだけあなたが
一生懸命になっているという証拠だよ
その気持ちを
今度はエネルギーに変えたらどうかな?

不安になった時は
今やるべきことに
目を向けてほしいな

将来は今の積み重ねなんだよね
いろんな不安が出てくるけど
その不安は
「今の行動」で上書きしてしまおう

黙々と考え続けるよりも
行動に移した方が
心が楽になると思うよ

行動してる時の方が
不安を考えないで済むんじゃないかな
ぼーっとしてる時間が多いと
その分いろんなことを考えてしまうよね

だからまず
紙に不安を書いてみよう
具体的に書けなくても大丈夫
そこから解決までの道のりで
今すべきことを少しづつしていこう

不安を感じることは苦しいけど
不安も人間の感じる感情のひとつ
あなたは何も悪くないし
何もおかしくないからね

不安は行動次第で
小さく出来たり、消せたりできる
あなたにはちゃんと
道が開いてるからね

#よりそいプラス
#不安
#不安障害
#憂鬱
#精神疾患
#精神障害
#うつ病
#適応障害
#hsp
#吐き出し口
#福祉
#メンタルケア
#メンタルヘルス
#命と心の相談場所
#自殺
#自死

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?