見出し画像

「SNSであなたの価値は決まらない」

「SNSであなたの価値は決まらない」

SNSのキラキラした投稿
見るとしんどくなりませんか?
私はたまにしんどくなります

SNSを見ると
勝手に頭の中で比較が始まってしまって
心がしんどくなることがあるんです

誰かと比較をしてしまって
嫉妬心が生まれたり
自分に対してネガティブな感情が生まれたり
無いものねだりになってしまったり
しんどいですよね

でもこれだけは言わせてください
SNSで
あなたの価値は決まらない

どのSNSも
生活のほんのごく一部を切り取った投稿
それにその投稿の内容は
SNSである以上真偽は分からない

SNSっていろんな情報が飛び交うからこそ
本当かどうかも判断が難しく
自分が見るべきかどうかも
判断が難しいよね

ストレスがあったり精神的にきつい人は
SNSから離れることをおすすめします
投稿の内容によっては
メンタルえぐられるものも
たくさんあるからね

でもこれだけは言える
SNSでキラキラなリッチになるよりも
自分の心をキラキラなリッチにさせよう
本当に幸せな人は
心に幸せを刻むからね

だからこそ
SNSを閉じて
自分の心が喜ぶことを
ただただしてみよう
世界がもっと広がるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?