囚われない、自由な人生になる!

私はとにかく、囚われず、自由に生きたいと思っている。

いつも、ギャー!!!って叫びたい自分の存在が居ます。

自分の人生なのに何かに怯えて、誰かの顔色を伺い、起きもしていない事に悲観して、何も出来ないでいたり、本当に自分で遣りたいことすら分からない事も多々あります。

アダルトチルドレンの私は、好きな所に行き、好きなものを買い、好きな事をする。何故かこんな当たり前の事が出来ずにいる事実に気づきました。

しかし、気づいたからといって、そう簡単にこの事態をクリアして自由に生きる事が未だに出来ないでいると、もう一人の自分が「なんでやねん!おまえはもう立派な大人やぞ、自分のしたいようにしろよ!」って関西人でも無いのに、関西弁で言っています。(°▽°)

こんな自分をもっと解放して、自分を誰よりも甘やかして、本当のやりたい事を自由にわがままに生きる自分にと私は決めました。

ここで言い切る事が大切だと思いあえて言い切ります。

【仕事編】

仕事でも自分のアダルトチルドレンのバランスの悪さから、とても大変なおもいをした事がありました。


私は自分の嫌なことを無理して引き受けていました。そして、知らず識らずのうちに体調を崩していたという事がありました。自分が頑張ってやれば良いんだ、自分はそれを断ったら、それは甘えだ。。。なんて思い込んでいました。

断らない事が良い事だと思い込んで居たのです。


自分の嫌な事は堂々と断る。本当にそれはしなければいけない事なのか、組織に属するとは自分を犠牲にする事なのか、そんな事では、自分の人生を大切に出来ているのか。。

本当にやりたく無い事はやらなくて良い!!言われて、納得の行かない事は、発言していくぞ!!

『2019の目標』

今年こそは自分を完全解放!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?