見出し画像

糸雨とチェリー

静かな糸雨
雨音がとおく優しい真夜中へ
ようこそいらっしゃい
頭のなかを冷静にさせてくれる
ちいさくてやわな魔力に
思わず目をとじる
洗いざらしの夜の町が鈍く光っている
息を潜めて雨音を鼓膜に焼きつける者の
冷めやらぬ深く青い熱情が降っている

首すじから垂れ流れるちいさな海
かなしくってくるしくって
チェリー色の目でとおくとおくを見ていた
あたしの夢路の果て

静かな糸雨
ささやかな約束は待ちぼうけ
両手をそっと差しだした
指切りげんまんをした小指がそぼ濡れる
もうじき夜が明けて
洗いざらしの町が白んでぼやけ始める
息を潜めて雨音を鼓膜に焼きつける者の
冷めやらぬ深く青い熱情が降っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?