見出し画像

ついに、パート辞めます!

タイトルにある通り、
パートを辞めることに決めました。
今月いっぱいで辞める予定です。

来年からは 無職。

ではなく、フリーランスのイラストレーターを本業で食べて行くわけです。

ただ、私にとって大きな企業様とのお仕事は

このHPを描かせていただいて以来・・・一件もありません。😇

ココナラのアイコン依頼もさっぱりです。笑

本当はもう少し軌道に乗ってからと思っていましたが
ただただ、パートに行きたくなかっただけです🤣

イラスト描いてる毎日が楽しいし、
まぁ、数時間のパートといっても色々あるし・・・。

で、以前書いた

この記事で言ってたように
まずはシールなどを作って販売したいと。

で、先月「やってみよう」と思ったネットプリント配信。

自信がなかったけれど 思ったより好評でした。

そして実際にInstagramに手帳デコしたものをUPしてくれたり
『DLしました〜』と報告してくださり、とっても嬉しい気持ちになりました。

12月のデコ素材は まぁ思いつきで始めたのもあって
時間もないし、初めてだし、ちょっと素材が少ないと思ったんで

配信が終わってすぐに 来月分を考え始めました。
たくさんのアイデアとイラストを描くのにほんと時間かかります!

有名な方はこれを何年も、しかも無料で!
続けていることに驚きました😳{マジか!

そうなるともう、ストックイラストとか描いてる時間なくて
全く描いてません。笑

また、来年からパートがない時間を生かして
ストックイラストの描く時間も設けて両立していきたいと思います。


こんなに長くなりましたが、

パートを辞めて フリーランスになるぞ!


と言う話でした。🤗🌼


サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!