見出し画像

止まっていたものが動き出すのは、いつも春。

人は、サボる生き物。
食事制限しようとしても食べるし、期限を決めても過ぎてしまう。
これをお金をもらって管理しますよっていう、ライザップはうまいビジネスだと思う。

ダイエットだけではなくて、仕事でもなんでも人はサボるし、期日は守らない。
何かを実現したいなら、お金を払ってでも管理してもらうべきなんだと思う。

そんな中、ずっとサボっていた?創作を再開しました。
作りかけの曲や歌詞、イベント企画、ここ最近でめっちゃ進んでます。
今日は、歌詞を一曲書き終えたので、ご褒美に鰻を食べています。

そんなお話。
✎𓂃₫


最近、少し歌詞を書けるようになり、いろんな人の歌詞を読み漁ってます。

少し前に解散したとあるバンドの最後のアルバムの歌詞が気になりました。
「すれ違い」「噛み合わない」「道を違えた」というような言葉が多いな?
たまたまなのかもしれないので、他の曲も見てみる。

「うまくやれるはずだった」
「いつか報われると信じていた」
「終わることをわかっていて足掻く」などなど。

見ていた景色が違えてしまった、足掻き、苦しみ、諦めの感情が詰まっている。
と、感じました。

どんな気持ちで、この最後のアルバムを仕上げたんだろう?
好きなバンドだったこともあり、とても辛い気持ちなりました。
個人の解釈なので、的外れかもしれないですけどね。

複数人で何かを創作していく上では、普通に起こり得ることだな。
と、他人事ではない感じが、深く刺さりました。とさ。

さて、今週末はワンマンライブです。
メンバー一同、入念な準備をしてきたので、楽しみにしていてください。
試行錯誤していた光るPOPも完成させました!笑

今日はこんな感じ
よしなに。


 𝔼 𝕏 𝕋  𝕃 𝕀 𝕍 𝔼

招待制無料ワンマン開催!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヨル ONEMAN LIVE
『心想い、夜夢む』
at navey floor

2024.3.9(sat)
open 12:00 / start 12:30
完全招待制/入場無料+drink

ご購入はこちら ▶︎ OFFICIAL SHOP

【mini album『音戯噺』 の収録曲から一部デジタル先行配信中!】

音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』

✂ Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@haiji_don)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
▶︎Offical Shop
X(旧Twitter)
Instagram
YouTube
blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?