見出し画像

悩みは尽きず、何時もまわりを付き纏う

こんにちは!mayです!
みなさん風邪など引いていないですか?
ヨルのメンバーはこの1ヶ月の間にみんな順番に風邪を引いているようです。
インフルエンザもコロナも流行っているみたいなので、みなさん気をつけてください!

話は変わって、昨日は節分でしたね!
みなさん恵方巻き食べました??
私は毎年なぜか恵方巻きは食べたい欲にかられるのですが、去年は世のみんなとの競争に負け、スーパーに行った時にはすでに売り切れ。
食べ損ねてしまいました。
そんなちょっと悲しい?思い出を胸に、今年は2月2日にスーパーに行き、大量に積まれている恵方巻きを発見したので即買いました。

・・・せっかく買ったのに昨日は食べ忘れてしまい、今朝食べたのはここだけの秘密のお話。


さて!
以前、私のPCが悲鳴を上げているというブログを書かせていただいたのですが、ついに!先日PCの初期化を行いました。
もう初期化してみるしかない!という結論に至ったのに、いざ初期化をやろうとなると謎の緊張に包まれ、恐怖を抱きました。(なぜ)

初期化をした今は前よりはとっても快適環境でDTMが出来ているのですが、ここで私にもう一つの問題が降りかかります。

それは。。。


『バッテリーの寿命』


外出時に作業をしようとPCを開くと、あれよあれよと充電が減っていくではないですか。
2時間も持ちません。1時間使ったくらいで画面が真っ暗..\( ˙꒳​˙  )/omg

PC用のモバイルバッテリーをAmazonさんで調べたり、バッテリーの交換費用を調べたり、、、
相変わらずPCさんに踊らされております。

ちなみにバッテリーの交換修理の見積もりは37,500円でした。


出費が嵩む、、\( ˙꒳​˙  )/どうしよう
ここにきて再びバッテリー交換をすべきか、それとも新しいMacBook Proを買うことを本当に検討すべきなのか、、という悩みに直面した私でした。

・・・・・一旦忘れたい( ˙꒳​˙  )


_____may


【mini album『音戯噺』 の収録曲から一部デジタル先行配信中!】

音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』

✂ Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@haiji_don)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
▶︎Offical Shop
X(旧Twitter)
Instagram
YouTube
blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?