見出し画像

【結果発表】しゃなのお豆腐年間消費量

こんばんは、しゃなせんぱぃです。


明けましたね!みなさん2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始も様々なスポーツニュースが飛び交ってますね。


個人的な注目と期待はやはり大谷のドジャースとのものすごい規模の契約と、あとはサッカー日本代表のアジアカップ(特に三苫)や大相撲では初場所での照ノ富士・朝乃山・伯桜鵬らの活躍でしょうか。



さてそんなお正月を過ごしている中、せんぱぃはふと気になりました。

去年一年間で果たしてわたしはどれだけお豆腐を食べたのだろう、と。


だってせんぱぃ、基本的に毎日お豆腐食べてます。


ゴミを捨てる時に自分でも豆腐の容器の多さにちょっと引きます。


気になっちゃったので計算してみましょう。




まずは去年のヨルのバンド練習がどれくらいあったかを調べてみました。

こちらを調べると土日にお豆腐を食べなかった日数がわかります。


帰宅時にはもう酔ってるからね。




次に平日の飲み会の回数。

これを調べると平日にお豆腐を食べなかった日数がわかります。


帰宅時にはもう酔ってるからね。



そしてなんと最後に!それ以外の予定を調べます!


なぜなら帰宅時にはもう酔ってるから!!



これを計算することでなんと!2023年にわたしが食べた!お豆腐の総数がわかるんですねーー!!



はい。なんか変なハイテンションになった。落ち着きましょう。深呼吸。



ちなみに今回の投稿、実は新しく買ったMacBook Airで書いてるんですが、書いてると自動的に打ち込んだ文字が変換されるー、やば。すご。



こほん。


計算の結果、1年で大体300日、900丁、360kgのお豆腐を消費しているようです。



なんかすごいな。


神奈川県の年間消費量の世帯平均が90丁ほどらしいです。



お豆腐おいしいですよね。


おすすめです。



さてさて今日はこんなところで。



ヨルのお豆腐担当、しゃなせんぱぃでした。


【mini album『音戯噺』 の収録曲から一部デジタル先行配信中!】

音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』

✂ Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@haiji_don)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
▶︎Offical Shop
X(旧Twitter)
Instagram
YouTube
blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?