見出し画像

〜Series・日本のバリスタ達〜


久しぶりの「シリーズ・日本のバリスタ達」。

今回のバリスタは、北新宿に店を構える泉谷謙人さん。

大手コーヒーチェーンで店長やトレーナーなどの重要なポジションを長年経験された泉谷謙人さん。

そんな謙人さんが満を持してオープンされたのが、今や北新宿で絶大な人気を誇る「Alternative Coffee Works」です。

オープン直後から着々とお客様を増やし、インスタなどでも話題に。連日多くのお客様が謙人さんのお店を訪れています。

店内にはカッコ良すぎる焙煎機が燦然と輝き、高い吹き抜けがお店を訪れた人の心を明るくさせてくれます。同時に店内の柱の温かな木の温もりが私たちの心をほっとさせてくれます。

そんなステキな雰囲気の店内で謙人さんのハンドドリップコーヒーやラテを楽しめたら、もうそれだけで1日ハッピーは間違いなし。

そして何よりも多くの人に慕われる謙人さんの人柄に触れることが出来たなら、明日からの元気がフルパワーになることは間違いなしです。
彼のコーヒーを飲みに来ていることはもちろんですが、きっと多くのお客様は謙人さんの人柄に触れるために、謙人さんの声を聞くためにお店を訪れているのだと思います。

僕が勝手に始めた「シリーズ・日本のバリスタ達」ですが、このシリーズを続けることに何だか最近使命感を覚え始めました。
北は北海道から南は沖縄まで。日本全国のたくさんのカフェを巡り、そして多くのバリスタの方々に出逢い、いつしか僕のインスタが日本全国のバリスタの方々の写真で埋め尽くされたなら・・・そんな情景を心に浮かべています。
そして、いつしかそれを写真集にしたい。そしたらもっと多くの人に日本のバリスタの方々を知ってもらえる。

「人と人をつなぐこと」に喜びを感じる僕自身にとって、なかなかおもしろい仕事のように感じます。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?