見出し画像

見えてきたCS!

まさかのカープのCS進出が、うっすら見えてきました!ちまたでは「奇跡のCS」などと言われていますが、もしカープがCS進出を果たせば、その通り”奇跡”でしょう。

ゲーム差4で迎えた今日10/16のジャイアンツ戦。ここ最近2度の6連勝を記録し絶好中のカープと、かたや9連敗中の絶不調ジャイアンツ。両チームのチーム状態を考えると、あながちカープのCS進出も夢じゃなくなって来たぞという中での一戦でした。

試合は初回にいきなりカープが4点を先制し、その後も順調に加点。先発森下も無失点ピッチングを続けました。しかし、7回にジャイアンツ打線につかまり5失点を喫し、9回にも守護神栗林が2失点。一挙にその差が1点差に縮まり、勝敗の行方は分からない状況になりました。

しかし、なんとか栗林が中田翔を空振り三振に抑え、8-7でカープが勝利。CS進出のためには何が何でも勝たなければならない試合を、見事勝利で納めました。

これでゲーム差は3。ひょっとすればひょっとする、カープファンにとっては願ってもないビッグチャンスがやって来ました。残り試合数がジャイアンツより4試合多いこともカープに有利に働くでしょうか。奇跡のCS進出を願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?