見出し画像

あなたの1日は100兆円。

突然ですが、あなたの1日の価値は100兆円です。
いや、正確にいえば100兆円でも安いくらいです。

あなたが死ぬ時、「あと24時間だけでいいので命を延ばしてください!そのために100兆円払いますから!」とお願いしたところで、そんな願いは100%叶いません。

100兆円でも、1,000兆円でも、さらにその何十倍、何百倍のお金を積んだとしても、決して時間をお金と交換することは出来ません。たった1秒でさえ、莫大な大金で買うことは出来ないのです。

出来ることはただひとつ。すでにある命、すでにある時間を自分の思うように生きること。

命を頂いた私たちに出来ることは、ただそれしかありません。

明日の太陽を拝むことさえ、不確定です。

人類は進化し、大変便利な世の中になりました。
私たちの多くは、特に先進諸国に生きる私たちの多くは、ただ生存だけのために生きる必要は、基本的になくなりました。

自分のたましいに沿った生き方、自分が本来したいことを存分に実践できる世の中になったのです。

世間体やこれまでの常識に囚われない自分らしい生き方。

現代に生きる私たちは、天からそのような使命を頂いているように感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?