見出し画像

ジャズバー開拓

7月末から8月頭までコロナを患っていました。会社の物流部門で何人か発症し、欠員が出た分ヘルプに入ったら自分もかかるという。

ジャズベース再開

自宅療養期間、ひまだったので最近やっていなかったベースを引っ張り出してきて弾いていました。

Fender jazz bass風 フレットレス

バンドをやるわけではないし、以前に練習していたジャズスタンダードを復習することから始めました。A列車、枯葉など。

ジャズバーへ

弾くようになったことから聴くようにもなり、北新地や東心斎橋のジャズバーを検索していくつか行ってみました。

北新地は金額もハードルもやや高く通うことはなさそうですが、東心斎橋のバー・ナカムラという店はよかった。

ライブはデュオまで
お客様からいただいたというステレオ

ドリンクも800円ほどとリーズナブル。ウイスキー2杯と乾き物、マスターにビールを1杯おごって計2300円。他にお客様もいなかったので、好きなジャコ・パストリアスのレコードをかけてもらったり、ピアノを弾かせてもらったりで大満足でした。

まとめ
コロナ罹患を機に思わぬ趣味がスタート。
次に目指すのはジャムセッションかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?