見出し画像

心に響く言葉!その落とし穴。⑦1日1つの改善で365日で365個の改善!

あなたが今、悩みの渦の中にいらっしゃるとして・・・
自身の力でなんともならないものを
他者に相談する事もあるかもしれません。

その相談する相手も当然選ぶべきだとは思いますが、
解決、改善に向けた何かを提案されたあなたは、
迷わずその示された行動に移る事が出来ますか?

なかなか行動に移れない・・・。

その理由を問われれば、

面倒・・・億劫・・・

なんて言葉をおっしゃる方もいるかもしれません。

面倒や億劫・・・は究極の【止める理由】です。

人が生きている限り付いて回る感覚でもあります。
寝て起きる時点で面倒(億劫)が付いて回り、
そっから後に取ろうと思う行動全てをそう思おうと思えば
思えてしまう訳です・・・。

つまり、

何かを頑張ってやろうとする理由を頑張って述べる事よりも
面倒や億劫の方が簡素でありつつも説得力があるって事です。

ではそんなあなたに・・・

この行動を取れば絶対上手くいくよ!!!!
と言う言葉が投げかけられたらどうでしょう?

いくら面倒、億劫が強いと言ったって・・・
絶対上手くいく!って言葉はまたとないチャンスです!
飛びつく人もいらっしゃるかもしれません

あなたの心を楽にする素敵な10の言葉達!その落とし穴。

⑦1日1つの改善で
  365日で365個の改善!


絶対に上手くいく方法手段があると聞いて飛びついたあなた。

面倒や億劫という気持ちを起こさずして、
チャレンジの内容を聞く場に参じる事が出来ました。

多くの人が集まるセミナールーム、周りを見ると

寝巻姿で髪ぼさぼさの人が居たり、
ジャージ姿で髭も剃っていない人・・・
人と目を合わさないように下を向いてる人や、
周りをキョロキョロしている人・・・

あなたは、自分と同じような人が集められている・・・と
思いながら、詐欺?騙された?・・・色々不安に駆られます。

帰ろうかと一瞬考えたその時、
大袈裟なBGMと共に講師のような人が現れます。

決して印象の悪くないその人が言うんです。

怪しいな・・・大丈夫かな・・・疑いの気持ちを持った方、
沢山いらっしゃると思います。安心していただきたい!!

そう言いながら、あなたが感じている不安を
全て払拭するような約束を打ち立ててくれます。

そして、最もあなたが知りたかった事を最後に約束してくれました。

絶対に上手くいく方法をお教えします!
これさえやれば、どんな方も間違いなく上手くいきます!!

どんな事だろう!?さっきまで下を向いていたあの人も
それが知りたかった!とばかりに顔を上げます。

その講師が教えてくれたことは・・・とてもシンプルな事でした。

シンプル過ぎて・・・拍子抜けするような事でした。

なんだよ・・・

本音を言えば、そんな事・・・
どれぐらい続ければどうなるって言うんだ!

つまんない答えにガッカリしてしまいます。

あのセミナーから帰って来て・・・あなたは元の生活に戻っています。

あんな簡単な事で人生が上手くいくなら、
そもそも、こうなってねぇよ!

っていうのがあなたの結論でした。

さて、

365日、1日何か1つの改善をし続ける・・・。

ハードルは限りなく低く、365個の改善と聞くと
物凄く素晴らしい結果の様に聞こえますが・・・

人が理想として求めるのは、ノーリスクハイリターン。
そして、なるべく即時の結果です。

この言葉で楽になる為にはこれを諦めねばなりません。

年単位での努力の継続。

それは実は結構ハードルが高いものなんです。
どんなにひとつひとつが低くても・・・
継続は難しいんです。なんせ・・・面倒、億劫ですからね。


1日1つの改善で365日で365個の改善!

そういうような言葉を安易に使ってしまっていませんか?
自己実現等々の書籍を読み漁ると、
多くの著書に継続の必要性が描かれてます。

だから、その考え方は絶対的に正しいと言えるでしょう。

しかしながら、

人が求めるのは即時の結果。

まずそれを求める人に対してのしっかりとした指導が
重要になってくるって事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?