前を向く

おはようございます。


あいにくの曇天続きでマリオカートとスラムダンク再読に勤しみ往年のキレや熱い魂が呼び起こされた私です。

マリオカートのコースに往年の名作エキサイトバイクがあったのは胸熱でした。

エキサイトバイクは自分でコース作ることができたので無茶苦茶なコースを作って楽しんだものです。最高でした。


さて今週末も連休を挟むので今週は3日間しかありません。


今日はオープンキャンパスがありますね。

生徒会役員選挙も本格化してきました。

テストの返却もありますね。

いいこともうまくいかないこともあるでしょう。


そこで今日の一言。


前を向く


です。


前に進めるかは分かりませんが、前を向いて、未来や次を見据えることはできますね。


下を見たり後ばかりを気にしていると先は見えて来ません。


顔を上げて、前を見て笑顔でいたら何かが見えてきますよ。


では後ほど。


マリオカートぶっちぎりの一位だったのに最後に自分で投げたバナナに滑りヒヤヒヤの一位で滑りこんだ時の安堵の笑顔でお待ちしています。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。