見出し画像

noteプロジェクト発動

 noteを始めて1年ちょっと。

noteはわたしの
アウトプットの場であり、
感情のはけ口であり続けています。

 ストレスまみれの若いときは、
人に愚痴ったり体を動かしたり、
料理習いに行ったり、
ラオスで象に乗ったりと
「動的活動」でストレス発散が多かったのですが、

 ここにきて「noteに書く」という「静的活動」も追加されました。
 だれのためにもならない、何の役にも立たない文でも、
書くとスッキリ!
書くと夢の実現や行動が早くなる!
 3月で退職すれば、きっと毎日のようにnoteに投稿することになるでしょう。
精神安定のためにも。
自分の学びのためにも。

わくわくするプロジェクトを、優先と待機に分けてみます。

◯優先プロジェクト
・瞑想の実践と勉強
・ヨガ(毎日が理想)
・noteでアウトプット
・心身ともに健康に生きる
・自分の感覚を大切にする
・コミュニティのために行動してる人にアポをとる(そこで無償でも働かせてもらい、スキルを伸ばす)
・心に余裕をもち、感謝して生きる
・興味あることは全部やってみる!

◯待機プロジェクト
・5月からバリ島でウェブスキルを学ぶ。(そのために→3月末に航空券予約、4月に新しいパソコン買う。宿をおさえる)
・パソコンの練習をする(4月)
・英語勉強(オンラインや、フレンズのドラマ?)
・エクアドルで協力隊時代お世話になった人に会う(今年中)
・インド旅、南インドのアシュラムでヨガ(今年中)
・個人事業主提出(4月)
・フリーランスを体験。食べていけるくらい稼げるといいな。
・東京に同期の起業を手伝いに行く(今年中)
・チェンマイ、ベトナム、カンボジア旅
・台湾旅
・ヨガレッスン有料で提供。
・アートに触れる。自分でクリエイトする。
・ミュージカルなど、芸術に携わる
・雑貨、インテリア、デザイン、服
・コミュニティのための仕事、活動
・睡眠に関するヨガ

 優先プロジェクトは、現在進行系でやってるものが多いです。
 待機プロジェクトは、これから確実にやる予定のものや、いつかやりたいなと思ってるもの。

 ああ、今日も書くと頭スッキリ!夕方あんなに嫌な気分だったのに、心晴れやか。また夢に近づいた気分。
 
 いつもありがとう、note (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?