欠場した国体と現状

バセドウ病が発覚してから2ヶ月経ちました。

以前の投稿で秋口に大会があると書いていたのですが、そのひとつが国民体育大会でした。
ここ数年コロナの影響で大会が開催されず、今年は満を持しての開催!!


ちなみに、国民体育大会とは県ごとの団体戦のようなもので、私の県はオリンピアンを数多く輩出している県であり、数年前に団体優勝3連覇もしていました。

数年ぶりに国体が開催される。自分の体がこんな状態でも、せっかく選んでいただいたのに欠場したら悪い。できる範囲頑張ってみせるとトレーニングをしていたのですが、また体調を崩してしまい泣く泣く欠場を決意しました。

でも、今は欠場してその時無理しなかったことが功を奏したのか10月中旬頃から体調がとても良くなってきました。
朝起きて職場へ自転車通勤するのもだんだんと苦にならなくなってきました。復活の兆し…?笑


今週末に定期で検査をしてもらうので少しばかり楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?