見出し画像

どうしよう、、、

Day583

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

このコロナ禍によって、いい面もあればよくない面も多いなと感じています。

いい面

このコロナ禍によって、世間的に働き方が大きく変わったと感じています。
例えば、感染症感染予防の一環でテレワークやビデオ会議が一気に普及したなと感じています。

このように、コロナによって働き場所を選ばなくてよくなった業種も多く存在していると思います。
また、テレワークが普及したことによって、今まで不必要だった仕事が多くあることに各業界で気づき始めています。
その結果、残業時間が減少した企業や1ヶ月間の休日が増加した企業も現れています。

コロナ禍で悪い面ばかりが取り上げられますが、いい面も多いと改めて感じました。

悪い面

コロナの影響によって、外出をする機会が大幅に減少してしまいました。
また、どこにいってもマスクをしないといけない状況がほとんどでした。
その結果、外出をしている写真を見てもマスクをしている写真ばかりです。

外出ができることが少なかったので、マスクをしている状態での写真でもいい思い出になっています。

しかし、私自身ではこのマスクをした状態での写真が多いことで困っていることが1点だけあります。

それは、今夏に控えている結婚式で作成しているムービーのための写真選択に困っていることです。
せっかくの結婚式なので、お互いの顔が見える写真を使いたいところです。
しかし、コロナ禍のということもあり、ここ3年くらいの写真のほとんどがマスク姿です。

そのため、写真選択にとても困っています。
コロナ禍で仕方ないというのは重々承知の上ではありますが、どうにかならないかなと考えてしまいます。

結婚式のために、節約をしないといけないけど、写真を撮りにいくために、パートナーと急遽日程を合わせてお出かけをしようかな、、、

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

交流戦盛り上がってます!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます