見出し画像

始めた意味

 Day45

こんにちはyoshiです。

私が毎日noteを更新している意味について今回お話しいたします。

結論から言うと、
「自分自身に勝つため」です。

私は何かを継続することがどうしても苦手でした。
野球をやっていた時も毎日素振りをすることはできず、週に3回やったらいい方でした。そんな自分を変えたいと思い、毎日投稿に踏み切りました。

毎日投稿を初めて今日で1ヶ月半が経ちますが、まだしんどいと感じることが何度もあります。
私の目標は毎日投稿が習慣的になり、やらなきゃ気持ち悪くなるくらいの気持ちで取り組んでいきたいです。
現状はで、疲れて帰ってきた日は絶望感に苛まれます。
「ああ、この精神状況でも書かなくてはいけないのか」と感じてしまう日も少なくありません。

しかし私の始めた意味を振り返ると、自分自身に打ち勝つために始めたnoteを自分自身のメンタルの弱さで止まらせることはできません。
もし止めてしまったら自分との約束を破ることになります。
自分との約束すら守れない奴が他人との約束を守れるわけもありません。
だからこそ、自分に打ち勝つためにも私はどんな状況下でも投稿をし続けます。

実際に今日はオフで出かけている最中に、時間を見つけて執筆をしています。
何事も継続力が必要だと私は考えています。

自分に打ち勝つのはもちろん、自分自身の成長にもつながると感じているnoteを今後も続けていきます。
すぐに成果が上がらなくても、大輪の花が咲くよう毎日コツコツと取り組んでいきます。

私ひとりではたどり着けない場所があると思います。
どんな些細な内容でも大丈夫です、ご意見や感想をいただけると幸いです。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます