見出し画像

好きな曲たち

Day981

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

音楽の存在ってとても需要です。

私自身、辛い時やモチベーションを高める時、集中したい時に聞く音楽があります。

実際に私は、高校生の時に野球をやめるか続けるかの2択になるまで追い込まれた時がありました。

その時にずっと聴いていた曲は、今でも辛い時ややる気高めたい時に必ず聴くようにしています。

いつもこの曲を聴いて、やる気をもらっています。

特に、サビ部分の

人生が2度あるならこんな険しい道は選ばないだろう
でもこの一回たった一回しかチャンスがないのなら
何もかも諦めて生きていくつもりはない
後ろに明日はない力を宿せwar

このサビ部分に毎回助けてもらっています。

辛い時は、いつだって逃げ出したくなるものです。
しかし、逃げ出してしまったら何も生まれません。
なら、辛くてもチャンスを掴みに行こうというよな思いが込められた歌詞に私の心は動かされます。

この曲を聴きたくて実際にLiveに行っても中々やってもらえないので
ある意味特別な歌に今はなっています。

聞くと情景が浮かぶ曲で言えば、この曲です。

私の奥さんがbacknumberのことが好きで、結婚式の入場曲にした曲です。

歌詞の内容的にも、結婚という一つの節目に会っていたこともありとても感慨深い曲です。

この曲を聞くと、結婚式を思い出します。
そして、もっと頑張らないといけないなと背中を押してくれるような曲です。

それに、他にも聞けと情景が思い浮かぶ曲はたくさんあります。

私のとって音楽はなくてはならないものなのでこれからも音楽を楽しんでいきたいです。

そして今年一年のうちに、自分自身で作曲をしてみたいです!

あなたのおすすめの曲がありましたら教えていただけると嬉しいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

奏多時空フォローありがとうございます!!

有名文学をフランクに紹介!さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます