見出し画像

Step#594|今日も自分に「1」を足していく。


来年のパリ五輪代表をかけた
MGC(マラソングランド
チャンピオンシップ)

現地観戦しました。

選手ならびに関係者の皆さん、
豪雨&寒さの中、お疲れ様でした。

人生のすべてをかけ、
1秒の絞り出すために
懸命に走る選手たち。

トップランナーたちの
走りを間近で見るのは
初めてでしたが、
パリ五輪に直結する道を
駆ける姿、息づかいに
心震えました。


転職すると良くも悪くも
前職の職場との違いに
たくさん気づきます。

使用しているシステムが古い
申請の手順が煩雑
不要な出費が多い

私の職場は、
電話や従業員同士の会話以外は
静まり返っているので、

スタバとかで流れている
音楽でも流したらどうですか?
と提案してみました。

そうだよね〜
少しずつ変えていかないとね〜

と流されてしまいましたが、
すぐに結果が変わらなかったからと
言って諦めるのではなく、

マラソン同様、根気強く伝えたり、
言い方を工夫しながら、
職場の環境改善に努めていこうと
思います。

●今日の一歩
環境が変われば、それまでとの違いが
よく分かる。言葉を変え、伝え方を
工夫しながら、相手を少しずつ動かすのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?