見出し画像

Step#201|160km/hを投げ込もう。


イチローが甲子園の常連、
智弁和歌山高校で指導を行った際、
このような旨の話を
球児たちにしていました。

みんなはメジャーリーガーより
練習している。

1日10時間、練習すると、
自分の中で10時間、
身体が保つように「調整」してしまう。

結局、10時間練習しても、

1球も思いっきり投げない
1スイングも思いっきり振らない
1回も思いっきり走らない

ことになってしまう。

1日の練習の中で、1回でもいいから、
今の力をすべてを使って「思いっきり」
やらないと、上手くならないよ。


すでにできていることを
やっても仕方ありません。

もっと遠くへ行けるよう
身体を大きく使ったり、

できないことに目を向けて、
できない理由を1つでも
つぶさないと前進していきません。

毎日、必ず1つすごいことをやれ!
それができない日は、
すごいことができるよう死力を尽くせ!

(ピーター・ティール/Pay Pal創業者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?