見出し画像

Step#452|掘れば掘るほど直径は広がる。


最近、移転した
横浜家系ラーメン総本山
「吉村家」
に行きました。

家系ラーメン総本山 吉村家(横浜市西区)

しかし、
60分待ちだったため、断念。

近くにあった
北海道ラーメン「楓」で
済ませました。

家系ラーメンの元祖「吉村家」が移転 2階建て30席の新店舗へ

横浜駅相鉄口から徒歩7〜8分。
新店舗は岡野の交差点を
渡った先。

行列や誘導するスタッフが
交差点から見えるので、
すぐに分かります。

今や横浜の食の象徴の
1つとなった「家系ラーメン」

一過性の「流行」ではなく
長い時間をかけて、
当たり前の事柄として認識され、
「文化」として根づいています。


今日は朝から大分で
事業を展開されているMさんと
ご縁をいただきました。

話題の1つは、
長い時間をかけてきたものこそ
希少な資源。

私が医学部受験の過程で
経験した、

続かないことが続くようになる

勉強をやらないと気持ち悪い感覚

結果が出なかったけど
続けることはできた

これらをもっともっと
深掘りし、自己探索し、
言語化して体系化する
ことが

続かない人、メンタルが弱い人、
これから医学部を志す人

一助になるのでは?と助言を
いただきました。

Mさん、並びに
お繋ぎいただいたNさん、
ありがとうございました!

●今日の一歩
長い時間をかけて取り組んだ
ことこそ、希少な資源。
誰もが必ず持っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?