見出し画像

Step#774|思いを馳せる。


GWに能登半島地震の
被災者支援ボランティアに
行こうと思い、エントリー。

GW前、GW、GW後の
3つの期間(3泊4日)の枠があり、
私はGWの期間を選びました。

今回申し込んだのは、
「東京都民枠」で割り振られた
プロジェクトで、穴水町を拠点に
七尾市や輪島市で活動するもの。

今日、結果の連絡があり、
「定員を大幅に上回る申し込み」のため
落選となりました。

別の機会を探ろうと思います。


「当然、参加できるもの」と
思っていただけに、
「定員を大幅に上回る申し込み」に
驚きました。

東日本大震災のとき、
羽田空港にいた友人が

周りの人がみんな
テレビを見ながら泣いていた

と教えてくれたことが
あります。

今回は残念でしたが、
思いを馳せている人が
たくさんいたことを知れたのは
嬉しかったですね。

●今日の一歩
実際に動いてみると色々なことがわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?