見出し画像

Step#743|自分は何者でもないと自覚する。


一昨日はXセミナーの2回目。
1回目に助言いただいた
1日5ツイートは守りましたが、
ちょうど息切れしていたので
絶妙なタイミングでの開催でした。

講師のHさんからいただいた
自身や他の皆さんのフィードバックは
こんな感じ。

・ポエム禁止
・具体的なエピソードを添える
・良いネタを仕入れて早く出す
・自分は何者でもないと自覚する
・自分は情報ボットであると自覚する
・読者が読むときのストレスを1つでも無くす


なかでも、

ほとんどのアカウントの
コンセプトはウケない

だからこそ、
コンセプトを決めすぎずに
つぶやいてみる

といった話は、
新たな視点をもらった気がします。

医学部受験ネタが
そろそろ底をついてきたので、

43歳で未経験業界に
転職して飛び込んだ話など
いろんなボールを投げながら
反応を見ていきたいですね。

●今日の一歩
つぶやくときは、
自分は何者でもないと自覚する。
いろんなボールをどんどん投じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?