見出し画像

Step#518|世の中は便利なサービスであふれている。


今日は転入届、運転免許証変更の
手続きし、一連の引っ越し作業は完了。

送別会、引っ越し、各種手続きと
慌ただしい1週間でしたが、
不要なものや認知コストを
割かれていたものを
どんどん捨てた結果、
非常にスッキリしました。

久しぶりの
引っ越しでしたが、

ネットやアプリの発達で
銀行や区役所への訪問も
必要最小限になりましたし、

コロナ禍でより一層進んだ
「予約制」も活用した結果、
非常にスムーズに進みました。


転職、引っ越しに際し、
仕事同様、to doリストを作成。

明日やるべきことは何か?
できなかったら、いつやるか?
代替案はどうするか?

不安要素をすべて書き出し、
先手、先手で手を打つ。

受験勉強や仕事で
試行錯誤した経験が
奏功したと思います。

世の中は私たちが
どんどん生活しやすくなるような
サービスが作られています。

「知らない」「よく分からない」で
勝手に情報を遮断してしまうと、
大きな機会や時間を逸することに
直結すると思った次第です。

●今日の一歩
社会は我々が生活しやすくなる
サービスであふれている。
勝手に情報を遮断しない。
結果、好機を逃してしまうことになるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?