継続のコツは距離感

飲食を辞めてから、月一でカレー屋さんをしている。




飲食で知り合った別の店のオーナーさんに店を貸してもらって
飲食で知り合ったお客さんを中心に集客。




激務の中で会社の仕事に追われていた正社員時代に比べて
マイペースで自分の商品を開発・研究できるし
呼びたいお客さんだけ呼べるし
無理に集客とか売り上げにこだわらなくていいし
とても気楽に続けられそうなきがする。


正直、ものすごくうまいカレーを作ろうと死に物狂いで努力しているわけではないし、なんとしても!!!みたいな精神もない。


それでも
僕が作ったカレーをうまいうまいと食べてくれたり、皿をきれいにしてごちそうさまって返してくれるのは、とんでもなくうれしい。またやってね!って気まぐれな僕の背中を押してくれる一言のおかげで何回かやってこれた。


さそってくれたオーナーさんも毎回素敵な言葉をかけてくれる。



毎日やるのは少し大変だったけど
こうして月1に距離感を保ってお付き合いするのは
とても心地がいい。




そんな僕は
この年末年始、リゾートバイトにいくことにした。
1か月に満たない期間だけど、調理補助。
現在無職&転職活動中で稼ぎがないのと、勉強もかねて。


年末年始の激務
飲食との距離をグッと縮めてみる
住み込みだから通勤時間がほとんどなくて
移動のストレスはなさそうだし
ちょっぴり散歩がてら観光するのも楽しみ

夏の海の家もいってみたいんだよなあ




空いた時間はITの勉強!
いってきます!





こんなかんじで細く長く
飲食とは付き合っていけたらいいな



リゾートバイトでも
調理師を持っているとより専門的な調理場を体験できるらしいから
勉強がてら来年取ってみようかと思っている。

なんだかんだ年末年始はリゾートバイトしそうだし
ひまなときはタイミーやらで飲食店いこうかとも思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?