見出し画像

幻のお酢


初代は幻のお酢に。。。

お料理の先生に教わった玉姫酢を愛用しておりました。
お料理好きの人にも教えたりして。。。
ある時、そのお酢を作っている会社がお酢を作るのをやめると。。

なんということでしょう!
自宅に在庫があったため、のんびりしていたら
情報を入手するのが遅くなり、
最後のお品物の争奪戦には乗り遅れました。。。
いつの日にか復活してくださることを期待しております。

二代目のお酢は静置発酵法で。。。

たまに玉姫酢を購入していた酒屋さんで
スタッフの皆さんで試飲したところ、
こちらのお酢が玉姫酢に近いのでは。。。という記事を見て購入

美味しいです。
立派に二代目を果たしてくださっています。
しかし玉姫酢にはお料理を習った先生との思い出や
玉姫酢を教えて差し上げた親戚、知人との思い出が詰まっており。。。
美化されているのでしょうか。。。

ウェイティングする三代目

二代目さんは石川県のお酢屋さんでした。
石川県と言えば、私が好きなお取り寄せの
金沢大地さんがあるではないですか!

どうでしょうか、これ。

試しに購入してみました。
味見はまだですが。。。
お酢が好きなので使用量も多いので
どんどん使って三代目も試してみたいと思います!

なんて言いつつも勿体無くて初代の玉姫酢の
ラスト1本が使えておりません。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?