見出し画像

【リュウジさんの至高のレシピアレンジ1】「怠惰な至高のジャーマンポテト」

この本は家庭科の教科書にすべき

「カレー・肉じゃが用野菜ミックス」は本当に便利

 「カレー・肉じゃが用野菜ミックス」は既に切られたジャガイモ、ニンジン、玉ねぎが入っております。
 これで包丁を使わずに済みます。

【レシピ】

材料

「カレー・肉じゃが用野菜ミックス」1袋
ベーコン 50g
オリーブ油 小さじ2
にんにく 2かけ

A
コンソメ(顆粒) 小さじ1
バター 10g

ブラックペッパー たっぷり
塩 適量

手順

1 ベーコンを調味料はさみでザキザキ切る
2 フライパンに油を熱し、ベーコンを中火で炒める。焼き目が付いたら鍋に寄せ、「カレー・肉じゃが用野菜ミックス」を加えて中火で炒める
3 じゃがいもに焼き目が付いたらAとにんにくを加える。香りが出たら全体を混ぜ、黒コショウをふる
4 全体がカリっとなったら、味を見て足りなければ塩を加える

所感

もうちょいカリカリにすべきでしたが、おなか空いていたのでさっさと終わらせてしまいました。

良かったらお試しください!

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!