見出し画像

【リュウジさんの虚無レシピアレンジ3】「虚無ねこちゃんライス」

これは失敗ではない、ねこちゃんが虚無なだけだ

メイド喫茶で修業してきます泣 味は美味しかった!

【レシピ】

材料

A(ごはん用)
バター5g
ケチャップ 大さじ3
コンソメ 小さじ1/3

B(卵用)
バター5g
サラダ油 小さじ1
水 大さじ1
塩コショウ 適量

C'(ソース)
ケチャップ 大さじ1/2
ウスターソース1/2

【ぶちょうアレンジ】
ソーセージ2本
ぶなしめじ 適量
ミックスサラダ 適量
パセリ 適量

手順

1フライパンにAのバターを熱し、ケチャップを入れてよく炒める。ごはん、コンソメを加えてさらに炒め、器に盛る。
2 ボウルに卵を割り入れて溶き、Bの水と塩コショウを入れて混ぜる。
3 1のフライパンにBのバターと油を入れて、こっそりソーセージとぶなしめじも入れてよく熱したら中火-弱火の間にする。この加減がめっちゃ難しいのですが、思った以上に弱火の時に混ぜると良いかも。
2を流し入れて箸で何回か混ぜる。
4 外側の固まった部分をへらで中心に寄せていき半熟のままご飯の上に載せる。
54に混ぜ合わせたCをかける
6 ソーセージとミックスサラダを端に寄せる。
7 ねこちゃんをケチャップで描くが、口を閉じた猫ちゃんの方が書きやすい
8 真ん中にパセリを載せる

 良かったらお試しください!

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!