見出し画像

【リュウジさんの虚無レシピアレンジ10 】「虚無トマトしめじパスタ」

余った材料全部ぶち込んだ感じです

 料理全然しないんですけど全然するようになりました。

 ぶなしめじが大好きです。

【レシピ】

材料

パスタ(1.4mm) 100mg
ホールトマト缶  1/2缶
ツナ缶 1/2缶
にんにくチップス 適量
しめじ 適量
黒コショウ 少々
オリーブ油 大さじ1
水 340cc

A
コンソメ(顆粒)小さじ1/2
砂糖 小さじ1/4
塩 ひとつまみ

【ぶちょうアレンジ】
大根サラダ 適量
ソーセージ 2本
バルメザンチーズ 少々
ブラックペッパー 少々
バジル 少々

手順

1 フライパンににんにくとしめじとソーセージをオリーブ油を入れて弱火にかける
2 香りが出てきたらホールトマト缶をよく崩しながら入れて(面倒くさいから私は全缶入れてしまった)、強めの中火で煮詰める。
3 Aを加えれさらに煮詰める。水分が飛んだら水を加えて沸かし、パスタを入れる
4 5分に煮詰める
5 大根サラダとソーセージを皿に置く
6 Bを加えれ全体を混ぜる
7 全体にパルメザンチーズ、ブラックペッパー、真ん中にバジルをかける
完成!

 良かったら試してみてください!

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!