見出し画像

【季節を感じる】淡路島の花さじきを訪れて〜冬の風景〜

こんばんは。吉田隆行です。

今日は、比較的風もなくポカポカ陽気がたまに訪れた神戸でした。

昨日も書きましたが、日曜日に淡路島に行って来ました。

僕は、淡路島に行くと必ず行く所があります。

かれこれ10年以上毎月の様に季節ごとには必ず訪れています。

それは、兵庫県立の『花さじき』です。

『花さじき』は、一面に同じ花を植えているので広い平原をパッと目を引くような鮮やかな花々が僕達を迎えてくれます。

僕が『花さじき』に行き始めた頃は、まだそんなに知名度もなく訪れる人もまばらで多くなく穴場のスポットでした。

しかし、花さじきは、映画やドラマの撮影地として使われて知名度も上がり、今では色々と各地から訪れているのが駐車場に停まっている車から分かります。

かつて、駐車場だった所に新しく鉄筋の建物が建ち立派になりました。

でも、僕は前の木造の建物の方が雰囲気があり好きなのですが。

また、それまで無料だった駐車場も200円取られる様になりました。

高地から海が見える平原が、イギリスを思い浮かべる感じがして僕はなぜかホットして好きなのです。

冬のピンと張った透明感のあるこの平原の雰囲気が趣きがあり、ジッと見ていたい気分になります。

夏の真っ青な空に白い雲、そして太陽の光でキラキラ輝く夏の海の風景も好きなのですが、遠くに見える黒い海が冬の海を演出している様も良いのです。

自然は季節によってその様を変えて行きます。

だから、僕はまた季節を感じたくなり、その様を見に行ってしまうのです。

あなたの好きな風景はどの様な感じですか?

今日も、お読み頂きありがとうございます。

今日も、あなたに幸せが訪れますように!

写真は、日曜日に撮った『花さじき』です。

人と組織の専門家
なりたい願望実現サポートコンサルタント、起業プロデューサー、自分ブランディングプロデューサー
吉田 隆行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?