見出し画像

終わらないパーティー

大粒の雨が、ホテルの窓ガラスを激しく叩く。

「だめだこりゃ」

びょうびょうと吹きつける風の音を聞きながら、みんなで顔を見合わせた。

中学時代からの女友達との、久しぶりの旅行。せっかく遠出したのに、これじゃあ観光に出られない。

でも……。

この状況にワクワクしているのは、きっと私だけじゃない。「どうする?」と言いながら、みんな顔がにやけている。

「観光するのやめて、お菓子買い込んで部屋でパーティーしない?」

提案すると、部屋中から賛成の声が上がった。

ホテルの隣のコンビニで、お酒とおつまみ、お菓子を買い込む。ホテルの部屋で食べて飲んで、お喋りをして、大浴場に行って食事をして、テレビを見てまたお喋りをして……。

何度も涙が出るほど笑って、気づけばもう明け方。

「なんか、うちらって昔からやってること同じ」

「成長しないよね」

観光しなくても、みんなで集まればこんなにも楽しい。

願わくば、この幸せがずっと続きますように。



#旅する日本語 #万福

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。