見出し画像

息子は授乳クッションを持ってママを探し回る

つむぎと二人で家にいると眠くなってくるとやっぱり授乳クッションを持ってウロウロし、ママが見つからないと大泣きする。一番困ってしまう状況だ。つい最近、指差してほしいものを主張できるようになったつむぎは、やっぱり僕の胸を指差す。おっぱいでないんだけどなぁ・・・。水を飲ませてみたり、バナナを食べさせてみたり、ひまわりの約束を聴かせてみたり、カブトムシを聴かせてみたりしてなんとかその局面を乗り切りつむぎは午前のお昼寝に。

画像1

お昼ごはんを食べさせた後は、網走川沿いの大きな公園へ。広大な芝生の上をとことこ歩き回る。前回はそれほど興味を示さなかったサッカーボールにも少し興味を示すようになってきた。遊び始めてから30分ほど経つと、抱っこを求めて「帰る」の意思表示。なんだか眠くなってきたようだ。

画像2

そして家に帰ると授乳クッションを持ってウロウロのターン。ママはおっぱいがあるのも痛くて大変だというけれど、おっぱいが無いパパはパパでこういう時は困ってしまうなぁ。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!