見出し画像

「アンという名の少女」が「グッドワイフ」みたいなことになってほしくない件

NHKで、昨年、「アンという名の少女」を見てよかったので、第2シリーズの開始を待っていたのですが、なかなか始まらず、そんなときにNetflixでやっていることを知り、会費も払っていたので、今月、第2シリーズを見ました。第3シリーズもあったので、第2シリーズの余韻にひたったのちにしばらくして見ようと思います。
かなり昔にNHKで「赤毛のアン」をやっていたのですが、今回のシリーズはかなり印象が異なり、人種差別、同性愛の問題にもきりこんでいて深いドラマとなっています。
NHKは第2シリーズをはたして放映するでしょうか。というのもだいぶ前になるのですが「グッドワイフ」を放映していたのですが、シーズン4でシリーズの放映をやめてしまって、その後、私は見ていないのです。これもAmazonで第7シリーズまであったので、いつか見ようと思いますが、おそらく字幕版だと思うので、あの声優の野沢由香里さんの声で見たいので、字幕で見ると印象が変わるのではないかと思い、見る覚悟がまだできていない状況です。
それにしてもNHKはシリーズの途中で放映を打ち切るなんて酷なことするなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?