見出し画像

Sコーチとダイエット!⑯

オンライン初級英会話レッスンを提供し、ひらめくカード使いでもあり、筆ペンコミュニケーション始動開始! 3足のわらじ~なキッシーです。

本当は明日が、Sコーチと面談の予定でした。しかし、こちらの事情で、昨日のうちにキャンセルさせていただきました。

色々、ちゃんと、出来てなさ過ぎ・・・(´;ω;`)ウッ…

でも、一区切り。ここまでのやらかし具合・迷走具合を、自己流ながらまとめておきたいと思います。どれほどにやらかしとったか、8月3日~15日の記録も含めて、もしよろしければ・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さて。

迷走=何をしていたか・しなかったかというと・・・

記録をサボっておりました。他のダイエットに浮気をしたくなって色んなサイトを見ていました。内心の言い訳が増えていたのだと思います。

出来ていたことは、あったんですよ?

100%達成していたのは、起床後のラジオ体操×2、朝食後のステッパー、昼食後のラジオ体操は自宅にいるときはOK(数えてみたら昼の外食は4回でした)で、夕食後のラジオ体操だって!!!

あと、朝食はヨーグルトやフルーツだったのを、ご飯に替えました。でも、160gは苦しくて、80gにしたり・・・(この時点で、その理由や打開策を、もっと早く考えるべき! または相談するべき!)

そして、止められなかったのは・・・

夜のおふとんでのオヤツが頻発していました。記録には、残せませんでした。直視するのが、怖すぎて・・・

ご飯をちゃんと食べれば、オヤツは減るはず! なのにどうして・・・と思っていました。そして、うつろ~に・・・(´~`)モグモグ

そんなこんなでやらかした結果!

今期初日8/3に77.7で102(この時点で増加傾向)だったのが、なんと! MAX79.7だったり、104だったり・・・もうすぐ80じゃん、何やってんの・・・(◎_◎;)

切り替えて、まずは今日からの1週間!

1⃣夜は10時には布団に入る! 今までは11時前後に「おっと寝なきゃ!」って感じでした。少し早めてみます。早起きするためです。

2⃣早めに寝られれば、朝は遅くても8時までには起き上がる!(レベル低くてゴメンナサイですが・・・)最近多かったのが、暑くて起きて行水して、寝直して、二度寝の結果が9時とか10時とか・・・グダグダ。目が覚めたのが3時以降なら、もうそのまま起きちゃう! 日中に眠かったら、昼寝出来る現状だし。(そして早速、3時ルール摘要・完徹という… 爆w)

3⃣早起き出来れば、朝もご飯160g食べられるかも!(うん、食べられた!) 

4⃣そうしたら、オヤツは減るはず! 自室で固形物を食べない! 茶の間だけ! 殿の目・人目があるときだけ!

5⃣オヤツを減らすため、買い物に行く回数を減らす! 必要なら殿に行ってもらうよう、お願い済み。前回のダイエット時、私は買い物担当していなかったから、誘惑が少なかったのかもしれない、という仮説。スーパー行って、自分で見て、お菓子とか買っちゃうから、食べらさってたんだよなぁ・・・まずは買わないことから! 殿には、自分で好きなモノを買ってきてもらう! (殿は胃を全摘しているので、間食必須なのです…。)

6⃣引き続き、脂質を抑える質と量を意識する。

7⃣引き続き、1回のご飯は160g食べる。

8⃣引き続き、朝食後のステッパーは継続する。

9⃣引き続き、昼食後・夕食後のラジオ体操は継続する。

・・・Sコーチが前回の面談で「私のやり方で減るって、信じてないでしょう?」とおっしゃっていて、そんなことを言わせてしまい悲しくなったのですが、それより何より、私は自分で、

「私は体重を減らせる! そのための行動が出来る! 」

・・・って、ず~っと、信じてなかったんだなぁ・・・自分を信じられていない=自信が無い、ってことだ・・・やっと気付いて言語化(´;ω;`)ウゥゥ

自信をつけるには、自分との約束を守ること、って、色んな人が言ってるよなぁ・・・

そのためには、自分をよ~く理解して、自分を納得させて、実行するしかないよなぁ・・・

まずは1週間! やってみます! p(*‘ω‘ *)q ←アラコレメンコイ


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

・・・長くなっちゃって、スミマセン~( ´Д`)=3 フゥ

さて!!! 先に告知をば!!!

そして、先日から3日×3回、学生さんの夏休みの英語の宿題のお手伝いボランティアをしております。本日8月16日ですよ~! 各回1時間前までにお申し込みください。よろしかったら、ご紹介&お申し込みくださいね! シェア&拡散、小躍りして喜びます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

学生さ~ん 英語の宿題 無料で手伝うよ~!(QRコード入り)

そして、毎月恒例の、老若男女問わずの無料レッスン体験会は、8月24日です!

8月24日体験会チラシ(?)

まだキッシーとつながっていなければ、以下のフォームからご連絡くださいませ。(急ぎで無ければ、こちらのnoteのコメント欄でもOKです♪)

【キッシーの3足のわらじサービスお申し込み&お問い合わせフォーム】 http://bit.do/form2kisshi

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

・・・と、あっちゃこっちゃ行ったり来たりしておりますが、以下に8月3日~15日の歯抜けな記録を、貼っておきます・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

8/3(火)

夜中①:行水、炭酸水、冷凍メロン

夜中②:行水、炭酸水、冷凍バナナ ・・・こりゃイカンと自動製氷機を仕込む・・・

✖ 77.7 102

朝:茹で卵、ヨーグルト、冷凍ブルーベリー

ステッパー10分(7/25~10日目)

昼:かんぴょう巻、茹でたフォーをえごま油で和えて冷やして、トッピング(ハム、錦糸卵、キュウリ、トマト)、ゴボウサラダ、かぼちゃサラダ

→ラジオ体操

冷蔵庫掃除、明日の資源ごみの日の準備で段ボールをひとまとめに

ラジオ体操→オヤツ:いちご練乳かき氷

note、明日のデザイナーさんとのMTG準備

夕:押し麦入りご飯180g(韓国海苔かけて)、キャベツの味噌汁、大根のツマにもずく酢、納豆にオクラ、カボチャの煮物、ゴボウサラダ

→ラジオ体操

夜フルーツ:桃

グレープフルーツジュースに氷を入れて・・・

ー・ー・ー・ー

8/4(水)

0:00前に就寝、2:30に行水、7:00起床

ベランダラジオ体操×2

資源ゴミ出し

✖ 77.8 102

朝:茹で卵、ヨーグルト、冷凍バナナ

→ステッパー10分(7/25~11日目)

9:00~10:00 SコーチとダイエットMTG

その内容をまとめてnote

12:00~13:00 5リズム、2回ほど欠席したら、先生からメッセージいただき、ありがたし。何だか泣きながら揺れてたなぁ~( ;∀;)

昼:スープカレー(チキンレッグ)、ワカメぶっこみ、ごぼうサラダ、豆乳ミルクティー、チュールみたいな果汁凍らせたの1つ

→ラジオ体操

14:30~15:30 デザイナーさんとMTG(今回はLP以外の相談=FacebookストーリーズとInstagramの運用+動画編集)

オヤツ:いちご練乳氷

16:30~17:30 レッスンは生徒さんの体調不良でキャンセル。

Facebookとインスタのストーリーズに、初トライ!

夕:土手煮(ホルモンとうずらの卵)、刺身こんにゃくとワカメをからし酢味噌で、押し麦入りご飯(160g)に韓国海苔ふりかけ、味噌汁

→ラジオ体操

風呂、スーパー、冷蔵庫整理。

夜フルーツ:スイカ(50%オフ♪)

冷たいお茶に氷を入れて飲んだら、出汁だった~w ←ダイエットにはイイらしい?

ー・ー・ー・ー

8/5(木)

△ 77.9 103.5

朝:ねこまんま(ご飯80g)

昼:そうめん1束を半分こ+トッピング(茹で卵半分・ハム・キュウリ・シイタケとコンニャクの煮つけ・牛肉そぼろ)

オヤツ:グラッセロマーノ(コーヒーゼリー・マカロン・メレンゲ・レモンアイス)、アイスコーヒー

17~18時 レッスン

夕:・・・?

ー・ー・ー・ー

8/6(金)

✖ 77.7 103 

朝:ねこまんま(ご飯80g)

10時 美容室

遅い昼:酵素ドリンク、鹿肉ロースト、キャロットラペ、浸し豆、浸し茄子、トマト、キノコ炒め、おにぎり、キュウリの漬物

夕:多分食べられなかったのでは・・・

21~22時 セッションモニター

ー・ー・ー・ー

8/7(土)

✖ 77.8 102.5

朝:ねこまんま(ご飯80g)

11~12:30 セッションモニター

昼:冷凍してあったお好み焼き半分

夕:ワカメポン酢、コンビーフ、キャベツ、押し麦入りご飯80g

ー・ー・ー・ー

8/8(日)

✖ 77.9 102.5

朝:果物(昨夜の残りの桃と小さい梨を半分こ)

10:30~12時 5リズム

昼:ラタトゥイユ寄りナポリタン(乾麺1束を半分こ)

オヤツ:・・・?

夕:ワカメと刺身こんにゃくに酢味噌、押し麦入りご飯100g、味噌汁、茄子と豚挽肉の重ねレンジ蒸し、韓国海苔

20~21時 新月の誓いオンライン

ー・ー・ー・ー

8/9(月)

✖ 78 102.5

朝:ねこまんま(ご飯80g)

昼:山岡家のまぜそば

夕:お腹いっぱい・・・

ー・ー・ー・ー

8/10(火)

✖ 78.9 104.5

朝:ねこまんま(ご飯80g)

10:30 フェイス予約

昼:野菜天丼、卵焼き

15~16時 レッスン

夕:ワカメと刺身コンニャクに酢味噌、カボチャの煮付け、カレーライス、味噌汁

ー・ー・ー・ー

8/11(水)

✖ 78.5 103.5

朝:冷凍バナナ、お茶

10時 殿胃カメラ予約

昼:チキンカツ丼、味噌汁

オヤツ:ドーナツ、コーヒー

夕:多分うどん

20~21時 レッスン

ー・ー・ー・ー

8/12(木)

✖ 78.3 103.5

朝:ねこまんま(ご飯80g)

昼:きのこうどん(半玉)、トマト

夕:キノコとワカメの煮炒め

ー・ー・ー・ー

8/13(金)

✖ 78.2 103.5

朝:ご飯に荏胡麻スープかけ

昼:焼肉定食

夕:天ぷらもうどんも半分こ、キノコとワカメの煮炒め、きんぴら

夜:ぶどう

ー・ー・ー・ー

8/14(土)

✖ 79.7 103.5

朝:梨

昼:もやしラーメン半分こ

オヤツ:とうもろこし、かき氷

夕:カレー(押し麦ご飯160g)

夜:桃だったかな?

ー・ー・ー・ー

8/15(日)

〇 78.9 104

朝:梨

昼:カレーおじや

オヤツ:フルーツタルト、コーヒー

夕:刺身コンニャク酢味噌で、キノコワカメ炒め、もずく酢、焼きタラコとか昆布の佃煮とか梅干しとかちょこちょこ、押し麦入りご飯160g、味噌汁

夜:梨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ではでは、ダイエットも英語も、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!! (←自分との約束☆)

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ