見出し画像

「7月のふり返りに付き合ってくれるのは、誰かな~?」(『ひらめくカード』で毎月末セルフカウンセリングしています)

『21.Koro』が来るんじゃないかなぁ~?
と、なんとな~く予想していたのです。

細かいモノがたくさん描かれている
ワサワサ・ごちゃごちゃとした感じが、
私の7月を言い表している気がしたので。
手帖の7月ページへの書き込み具合ったら、
結構なモンですよ~!

そして、この、大好きな青さも、
求めているなぁ・・・

でも、今回、私が引いたのは、コレでした。


《 第 一 印 象 》


「ひとりにしておいてくれ」とでも
言っているのかなぁ・・・
・・・うん、ひとりでいることを選べる余裕が、
欲しかったなぁ、7月は。

下の方の、水?が、黄色というより、
山吹色とか金色に見えるなぁ・・・
・・・金色といえば、金もだし、
知識とか智慧とか、物心共に、
豊かさをイメージするなぁ。


《 じ っ く り 眺 め て み て 》


あ~、引きで見てみると、
こうやって顔を抱えながら
細い岩に座り込んでいる人は、
この人だけじゃないみたいだ。

このカードで区切られた外側に、
離れたところに、ポツンポツンと・・・
私が見える範囲では、5~6人位。
でも、もっといるな、こりゃ。

この人の周りを回っている古代魚は、
グルグルとこの人にも話しかけるし、
他の人にも話しかけたり、
8の字みたいに行ったり来たりして
情報の交流を生み出しているみたい。

(最初は、交流を『助けている』みたい、
 と書いていたけれど、ちょっと違和感があって
 『生み出している』に変更。)


《 明 日 か ら の 8 月 》


古代魚が、交流を生み出している目的って、
いったい、何なんだろう?

でも、その前に、
自分の目的は、何?
自分の正しさは、何?

『誰かのため』が続くと、
『誰かのせい』につながってしまうかも。

古代魚の愛嬌のある顔に、
そして自分の大義名分にも、
騙されないように・・・


《 17. Angoro(不安)》


改めまして、私の7月のひらめくカード
『17.Angoro』というのは、
エスペラント語で【不安】という意味です。

キーワードは、
【妄想、幻想、混乱、誤解、
 得体のしれない怖れ、孤独、不安定】


《 今 、 出 来 る こ と は ? 》


このカードの人は、
見ていないから、見えていないから、
不安になっているのかなぁ、と思いました。

自分に置き換えると、
例えば、まず、目に見えるモノの整理整頓を
少しでもイイからやっていくことで、
見通せるようになっていくこともあるのかも・・・

それが納得いく程の成果が表れるのは、
いつになるかはわからないけれど、
始めなければ、その成果は一生得られない・・・

あ~、やっぱり、8月、
ミンスゲーム、試してみようかな!?

うん、そうしよう!!!
だって、昨日もちょうど書いたんですが、

『完璧に出来ない位なら、何もしない!』
・・・という極端な完璧主義者だった私も、

『1つだけでも、少しだけでも、
 やれそうなことをやってみる!』


この考え方にシフトしてきていて、
人生ますます面白くなってきている気がするから^^


・・・ちょっと具体的に書けないこともあり、
ぼやけた内容になってしまいましたが、
そんなときもあっても、ま、いっか!ということで!

* * * * * * * *

年末年始、ふり返りについて興味深い記事を読んだのをキッカケに、
『ひらめくカードとの対話』と『出来たことのリストアップ』を
今年1月から、毎月末、試しています。

 ↓ 先月のは、コチラ ↓

月末、どんなカードでどんなふり返りになるのか、
キッシー、結構楽しみになっちゃってます^^

よかったら、月の終わりでも、何かの区切りでも、
あなたのふり返り、ひらめくカードで試してみませんか?


お互い、8月も愉しみましょう~ヾ(*´ー`*)ノ✨



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ