見出し画像

中之条ビエンナーレ2023 DAY1



中之条へ訪れて

以前のキャンプで、中之条ビエンナーレの存在を知りました。
何年か前から中之条の町や自然を活かした素晴らしい作品が集まっているみたいだったので行ってみました。中之条ビエンナーレ 国際現代芸術祭

tsumujiに到着

市街地エリアの中心となっているtumujiに到着。

tsumuji

ここは、普段は複合型施設としてカフェやレストランがあるようですが、中之条ビエンナーレのショップができていました。

市街地エリアへ

市街地エリアを周っていきます
プラスチックの竹
昔の薬屋を使った会場もありました
8.上之町商店街
たまたま電柱を見たら、顔になっていました。怖いけど…
7.王子町空き地

9.旧廣盛酒造

ここは広い会場です。

これは「醸す」という作品

昔、お酒を作っていたので、それにちなんだ作品です。
つられている木の板の上の木の玉がごろごろと鳴り響きます。

この方の作品はパスポートの表紙になっています。
とてもきれいですよね。

この日は、市街地エリアのみまわって、四万温泉の宿に泊まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?