見出し画像

40%OFF!

最近買ってよかったモノ。40%OFFのアイツ。おかげでnoteを書くのがさらに楽しくなった気がする。そんなアイツを紹介する。

* * *

パソコンやスマホを触ってる時間が長いと、どうしても目が疲れてくる。僕は片道2時間の長距離通勤の時間にnoteやブログを更新しているけど、さらに会社でも基本的にはパソコン作業のデスクワークなので、ホントに目を酷使していると思う。

帰りの電車の中では、1日仕事をして疲れているはずなのになぜか妙にテンションが上がっていたりして、1時間ぶっ通しで言葉をタイピングしていることもある。いわゆるフロー状態というやつか・・・

そして、あとになって気づく。

「あ"ぁ〜目が痛い…」

そこで、前から気になっていたアイツを僕のパートナーとして迎え入れることにした。

そう、ブルーライトカットしてくれるメガネだ。さっきから40%OFFと言っているのはお値段の話ではなく、ブルーライトのカット率が40%OFFという話だ。(お値段は度なしレンズで5,000円程度)

ほんのりと茶色味がかったこのレンズを通して見る世界は、いつもよりほんのりあたたかい色に包まれているように感じる。

と、そんな洒落た言い方をしてみたけれど、青色をOFFしてるから暖色っぽく感じるのは当たり前の話だろう。

ともかく、人間の目にはあまり良くないと言われるブルーライトをこれで少し防ぐことができる。

最近、少しだけ自分の身体を労わる日課が増えつつある。

このメガネを毎日かけてパソコン作業することもそうだし、あとは毎晩3分くらいで終わらせていた歯磨きを15分くらいかけてやるようになったり。

なんでそんな風になってきたんだろう・・・歳とったってことなのか。それとも、何か明確な意識変革があったのか・・・

そんな話はまた改めて書こうと思うけど、ともかく、使い始めて2週間くらい。目の疲れは少し和らいだ気がしているので、このまましばらく新たな相棒とお付き合いしようと思う。

これからもよろしく、新しい相棒!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!