見出し画像

【自問自答#357】笑って過ごす道

一日いち自問自答。今日のお題は「どんな道がありますか?」です。(お題はマツダミヒロ著『365日の質問』より)

いろんな道、いろんな選択肢がありますよね。職業選択とか、結婚するしないとか、大きな話もありますが。その日一日を、笑って過ごすのも、怒って過ごすのも、選択です。

子育てはイライラすることも多くて、怒って過ごす日も最近多いなと反省です。なかなか自分の感情をコントロールできない日もあり、自分が嫌になって、負のスパイラルです。

でも今日は、ちょっといい日だったので、こんな道を忘れないでいたいなと思います。

お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!