見出し画像

2021年の答え合わせ占いと2022年の私。

ライターの吉井七実(@dvanchangos)です。

2021年のはじめに占い師のあすけさん(@2aaytucnb)にざっくり1年の運勢を占ってもらいました。(そして先日、2022年も同様に占ってもらいました。)

そこで、2021年の占いが当たっていたのかどうかを答え合わせしていきます!

はじめに言っておくと、あすけさんの占いはだいたい当たります。すごいよ!

2021年の七実の占い結果

2021年の占い結果がこちら。

・開運ポイント
人との関わり(一対少数)・所属グループ・人から受け継ぐこと

・コメント
人との関わりが楽しい年です。人付き合いを増やすと、人の数だけ楽しいことが増えていきます。年上の相手だとなおよいでしょう。
所属しているグループから、なにかと優遇される機会が増えます。
専門知識を教えてもらえたり貰い物のチャンスが多いので、困ったときはグループに相談してみるのがおすすめです。

・注意点
今年は突然のトラブルが起こりやすいです。機械トラブルには超注意!
ただしトラブルをきっかけに、最新機器を導入するとよい方向へ進みます。
人間関係のしがらみに囚われやすいので気を付けて。

答え合わせ①下半期に「人との関わり」を増やしたらいいことがあった!

人との関わりが楽しい年です。人付き合いを増やすと、人の数だけ楽しいことが増えていきます。年上の相手だとなおよいでしょう。

2021年の初めの頃は結局コロナ禍で、「帰省はやっぱり無理だよね。」というムードが漂っていました。

人と積極的に関わりたくても、リアルに出会うことは難しい状況。

それでも趣味の登山で偶然出会った人たちは、みなさん楽しくて親切でいい人たちでした。

  • 南高尾山陵で激レア植物の場所をたくさん教えてくれたおじいさん

  • 赤城山で意気投合したモデルのお姉さんと、カメラと日本酒好きのお兄さん

  • 三ツ石山荘でアマチュア無線をやってみせてくれた健脚おじいさん

  • 岩手山八合目避難小屋で芋煮と日本酒をごちそうになり、翌日駅まで車で送ってくださった名古屋の山岳会のお二人

偶然同じ日に、同じ山の頂上にいるというのは、なんて奇跡的な出会いだろうとしみじみ思いますね。

めちゃくちゃお世話になったし、すべての出会いが楽しかった!

「じゃあ、またどこかの山で会いましょう!」って、最高の挨拶ですよね……。

下半期にはコロナがちょっとずつ落ち着き、リアルな忘年会にいくつか参加できました。

ずっとお世話になっているライター組合の忘年会や、オンライン秘書としてサポートをさせていただいている企業の忘年会、会津若松で出会った人との久しぶりの再会もありました。

単純に人と会って話すのが楽しくてついつい飲みすぎてしまうところは反省点ではありますが、やっぱり面と向かって会うのはいいですね。

同業者のお友達も増えたし、リアルなご紹介がお仕事につながることもありました。

私は人と会って話すとエネルギーをすごく使ってしまうほうですが、それでも誘いがあればフッ軽で参加したことで、いい出会いがありました。

人の数だけ楽しいことが増えていく。まさしく占いの通りでした!


答え合わせ②所属グループからの優遇(あったかも!)

所属しているグループから、なにかと優遇される機会が増えます。
専門知識を教えてもらえたり貰い物のチャンスが多いので、困ったときはグループに相談してみるのがおすすめです。

私が所属しているグループといえば、ライターのコミュニティ「ライター組合」や、オンライン秘書コミュニティ「秘書部」、チームで動いているオンライン秘書さんのグループ、会津地方のメディアを通して知り合ったグループなどがあります。

確かに2022年現在の私の人脈やお仕事のクライアントなどは、所属しているグループが関わっているものがほとんどです。

2021年は所属グループつながりの紹介で新しくお仕事をいただくことが多く、気づけば自分から営業をまったくしていない1年でした。

所属グループを通して手を挙げてくださった方に私の仕事のお手伝いをしてもらうこともあり、すごく助かりました。

そういったことを考えると、所属グループには困ったときに助けてもらって、お世話になりっぱなしの1年でした。


答え合わせ③注意点はどうだったか?

今年は突然のトラブルが起こりやすいです。機械トラブルには超注意!
ただしトラブルをきっかけに、最新機器を導入するとよい方向へ進みます。
人間関係のしがらみに囚われやすいので気を付けて。

機械トラブル、これはありませんでした!家電やパソコンが突然壊れるのを覚悟していたんですが、問題なく年を越せてホッとしています。

一応、機械類は雑に扱わないように注意して扱っていたとは思うので、意識していたのがよかったのかも。

最新機器を導入したかったなぁ、という気持ちも少しあり。。

人間関係のしがらみ……これも思い当たることは特にありません。親族にトラブルもなかったと思う。(もしや私の知らないとこであるのかも……?怖い。)

2022年の占い結果は?

占いたてホヤホヤの2022年の私の運勢がこちら!

・2022年ざっくりどんな年?
新しいことをやりたくなる年。今年は準備や足場固めがおすすめ。
・調子よい月:5月 微妙な月:10月

・仕事運を含めたアドバイス
行動力が増すので、新しい仕事を始めるには絶好の年です。
「やっていて楽しいこと」を仕事にすると、飛躍につながります。特にデザインセンスが関わるものがおすすめ。
23年に12年に一度の幸運期が巡ってくるので、来年を目途に大きな計画を仕込むのもいいですね。

2021年も仕事としてできることが増えた1年でしたが、2022年はさらに増えるそうです!!!

2021年はとりあえずできることはなんでも受けていましたが、今年は「やっていて楽しいこと」「得意なこと」を優先していきたいですね。

そして、苦手なことは人にお任せすることも積極的にやっていきたい。

2023年は12年に一度の幸運期らしいので、足場固めをしっかりやっていかなければ!

そして2023年のお正月に、また答え合わせ占いをやりたいと思います。

また1年、元気で楽しくがんばりましょう!


浜田あすけさんへの占いのご依頼はTwitterのDMから受け付けているそうです!
Twitter:浜田あすけ@占い師×Webライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?