見出し画像

最近の掃除は何か

最近、掃除ばっかりしている。
持ちすぎていることに疲れた。

特に、最近、風が秋の雰囲気まといだしてるから
体に触れる風が軽い。

そして私も軽くなりたいのです。

夜21時からのスイッチは怖い。
意外とやる気が出るもんで、捨てたい捨てたい。と
ばかりに雑誌を破りまくる。

で、ふと気づく。
どうして私は、全力の向き合い方ができないんだろう。
飽き性って言葉は
言い換えるとアイディアが沸いて沸いて止まらないから
いつも新しいことに目が向いてしまうのだそう。
アーユルヴェーダ専門家のMOTOKOさんのYouTubeで最近教えてもらって。
なんだか救われた気分。

確かにそう。
どっぷりつかることができないのね。
(追求型の雰囲気出てますが実際違うみたいと感じてる。)

でもいいかっと。
たぶんそういうひとなんですね。

この気持ちは残しておきたかったから書いてます。

移り気な私。現在2023年10月2日。

少しづつですが、”軽くなりたい”のスイッチが入ってきております。

マイペースでいい。
マイペースでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?