見出し画像

無謀なチャレンジな気がする

最近ほんと、ふと思ったこと。

近いうちに仲の良い友達の誕生日が来る(女性)
小さい頃からの友達。
好きも嫌いも好みも知ってるつもり。

去年はこれだったし、
最近気になってそうなのはこれ。
なんてあれこれ考えてる。
女同士のプレゼントも難しいですよね!笑

とそこで、疑問?

男性って女性に向けてのプレゼントで
アクセサリーとか渡すこと、
あると思うだけど、
これってすごい難易度高いことだよね?と。

自分に向けてアクセサリーを選ぶ時も
結構悩む
総じて自分が今以上に垢抜けて綺麗に見えるか
気分が上がるかとかなんだけど。
ネックレスならデコルテあたりのバランスだったり
ピアスなら顔映りだったり
大きさとのバランスね。

買う前には、それはそれは悩む時もあるんです

でも男性から女性に向けてアクセサリーをプレゼントする時
(これが良いと指定されてる場合除くね)
自分の中にいる相手を想像してとか、好みはとか
考えてくれて。
選んでくれて。

そんでもって、選ぶ時渡す時なんて
ドキドキもので
相手が受け取ったら、
顔の表情なりで伺うことまでしてしまう
これは査定のようなものなの?とも思う

すごく難しい、難易度の高いチャレンジですよね
正解も相手次第なのでは?
なのです

私からすると
女性が女性にアクセサリー渡すとしても
なかなか難しい。
やっぱり好みってはっきりわかってるようで
実は曖昧だったりする。
自分の好みを大きく主張してくれる人が相手ならば
良いけど、
意外とそうじゃない人もいるよね。

そんな中、
あえての難しいチャレンジを、する男の人はすごいなぁと思ったわけです。

それも喜んでくれるかな
あげたいなと想う
気持ちですよね。きゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?