見出し画像

ハワイに来て購入するもの

海外旅行といえばお買い物!
アレコレ欲しい物はありますが、我が家はだいたい決まったお店に行って同じような物を買ってるかも。

ハワイ島→オアフ島の日程が多いので、まずハワイ島に到着してQueen's Market Place のmacaroni grillで食事します。
毎回同じ店。笑

食事が終わったら、キャップがいっぱい売ってるお店Lidsに行って息子がキャップを買います。

その後Island Gourmet Marketsで食材を買います。

  • 野菜(玉ねぎ、ニンニク、サラダにする野菜類)

  • 牛肉(ヒレかサーロインでも赤身)

  • アヒポキ

  • ヨーグルト

  • パン

  • グラノーラ

  • ワイン

  • ビール

  • ジュース

こんな感じ。
Island Gourmet Marketsはマグロは結構質が良いかも。赤身好きなら満足できます。
我が家、お肉も赤身が好きでアメリカやハワイのお肉はサシが入っていないのが多いのでとても嬉しいです。


これはヒレ

その他Foodlandやsafeway、targetでお買い物します。(いつもコナに宿泊するので、ヒロに行く予定を組んで行く感じです。)

買うのは以下の通り。

  • お土産類(チョコレートなど)

  • 丸鶏

  • 野菜類

  • お酒

  • オモチャ

オモチャはなんだかんだ買わされてます…。
ヒロに行く時は余裕があればSuisanでアヒポキを購入します。

あとはMountain Thunder coffeeでコナコーヒー。
すごく美味しいしです。しかもコナコーヒーのピーベリーを購入できます。
コナコーヒーというだけでもレアなのにピーベリーはほんとすごい。

オアフ島で食料品や食べ物のお土産買うのに行くのは
Whole foods
Walmart
DonQuijote
Longs drags
Food land

Whole Foods では野菜、お肉を購入します。ほんと美味しい。あと楽しいです。
Food landはアラモアナにいてWhole Foodsに行くの面倒な時に食材調達。(あんまりアヒポキは美味しくないと思う)

Walmartはお土産と子供のオモチャ。ワインをハンドキャリーで運ぶ用の段ボールも購入します。

DonQuijoteは食料品とお土産、Longs dragsはワイン購入のためです。
カルフォルニアワインが少し安く買えるのでいつも行ってます。6本まとめて買うと安いです。

ちなみに12本くらい購入して帰りますが、飲酒年齢に達している人数×3は免税になるので6本分の税金を払います(合計800円くらい)

ブランド物には興味ないので、頼まれた以外は買った事ないかも。


アラモアナも入ってるお店がだいぶ変わり、前にあったショップがなかったりという感じで、今回買った服はVOLCOMでみんなでお揃いでアロハ、TARGETで子供のTシャツ2枚、私の1枚、子供のマイクラパンツ、夫デニムハーフパンツ、私デニム、下着、私下着と靴下くらい…。

ほんとビックリくらい買ってないです。
誕生日だったので夫が指輪買ってくれました! 

あと、アラモアナは前は日本人いっぱい!という感じだったのですが(2020年1月)今回はすごく少なかったです。

8月のレートで1ドル146円くらいですからカード購入で150円くらいなんですよね。
単純に価格が1.5倍です。
しかもハワイはかなり物価高。
円が弱過ぎて悲しくなります。10年前は100円切ってたのになぁ。

そういや、帰りの空港でも日本人少なかったな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?