見出し画像

スタバとお家どっちが勉強はかどる?

今日は街のショッピングモールもまだまだお正月の雰囲気で人で賑わってた♪

スタバの前を通ると学生さんらしき方々で満席だった。

受験生かな??

そこでふと私は考えた。

スタバより、自宅が1番集中できるし落ち着けるという環境を整えてあげたいな

って。

私は自分の家、部屋があまり好きではないタイプだったのでカフェが大好きである(笑)

カフェでの勉強を否定しているわけではなくって、どこでもどんな環境でも勉強に集中できることが理想的なのだけれど

自宅が1番!!と言える環境が整っていればそれに越したことはないな
って思ったのでした。

先日息子にセイルチェアを買いました。

アクタスにて

来週届くのが今から楽しみ!!

そしてデスク周りも少しずつ整えて、ときめく落ち着く環境に整えてゆこう。

予算がたっぷりあれば一気に整えられるのだけれど(笑)
そうもいかないので

予算の制約のある中でも知的アイデアも駆使しながら思考して
ステキな部屋作りを楽しんでいきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?