見出し画像

#0.My self 自分。

初めまして。Yoshikoと言います。

ブログを一新し、これからジャンルに限らず好きに書いていくことにしました。

私という人間。一言でいうと…自由人でしょうか。

思い立ったらとりあえず行動する方で、人とのコミュニケーションも好きなので初対面でも普通に話します。

このコミュ力は、私の母のおかげ。彼女は【コミュ力のお化け】です(笑)

というのも、私の生まれは兵庫県神戸市という港町で要するに関西人です。そのためコミュ力は基本装備として備わって生まれてきました。土曜日には吉本新喜劇を観て育った生粋の関西人です。そのためか、ノリツッコミも基本だしオチをつけたがるのも基本装備というわけで。

更には、バイトもサービス業ばかりだったので何かと人と関わる仕事に関わっていました。

人と接することが好き。でも1人でまったりとゴロゴロするのも大好き。

オタク気質で、サブカル好き・ジャニオタでもあります。つい最近、関ジャニ∞のライブの最終日に行って次の日の錦戸亮くんの脱退・退所を知って仕事帰りの車の中で号泣しました(笑)

昔ね、オタクっていうだけで「えー?💦」って言う人居たんですよ。

今は、eスポーツという新しいジャンルのスポーツが生まれたりサブカルの文化はクールジャパンとして世界に発信すべき文化の一つです。

それが好きだ!!!

と高々にいえるくらい、何かを極めるほどに好きな物・事がある人は素晴らしいと思います。

アニメのこと語ってもいいじゃないですか。

鉄道のこと好きで何が悪い?

アイドルが好きでどうして引かれるの?

疑問に思うことはたくさんあります。

もちろん、マナーが悪いとかモラルがなってない人もいますがこれはオタクに限ったことではありません。

びしっとしたスーツ着てるような人だって、ポイ捨てするし電車でも二人分の席使ってたりするじゃないですか。見た目で判断してるんでしょうか?

私の周りもオタクが多め(笑)なのですが、自分の好きな事を突き詰めて頑張っている姿はこちらが励まされるほどです。

自分という人間を、誰かに知ってもらう時って多いと思います。

そんな時、貴方は堂々と自分はこういう人間ですと言えていますか?

私は最近、オタクであることをオープンに言うことにしました。そこから生まれる出会いや絆のほうが、上っ面よりとても強くなるからです。元々オープンにしていて知り合った友達は、会えずともSNSで数年たった今でも繋がっています。

どんな人と出会い、知り合っていくかはいろいろな場面とシチュエーションがあると思いますが、自分という人間を隠さず堂々と言える人間でありたいと思っています。

そんな私が(どんな私だ?)つい最近、駆け出しライターとしてLancersというクラウドソーシングにてお仕事を受注し、コツコツをお仕事をしています。

そして、そのLancersが立ち上げた

” 新しい働き方LAB ”

で、静岡県コミュニティマネージャー(以下 CMと記載)に就任しました。

ランサーズとの出会い、新しい働き方LABとの出会いはまた改めて書こうと思います。

最近になって、いろいろと自分の中でも新しい事に挑戦しようとしています。

そんな活動のことや、延々と語ってしまったオタクについてなどジャンル問わずこうして文字にしていこうと思います。

よろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

自己紹介

ご覧いただき誠にありがとうございます。これもひとえに読んでくださる皆様のおかげです。頂いたサポートは、良い品質のものを皆様にお返しするため活用させていただきます。