御意っ!て感じの水曜日〜💕

おはようございます〜💜

キモチのいいお天気です〜╰(*´︶`*)╯♡

北風がちょっと強いけれど、
風に吹かれるのが楽しい朝です〜💕

気温17℃、湿度67%、北北東の風4m。

今朝の波はコシ~ハラサイズで、昨日よりややサイズダウンですが、オフよりの風でいい感じのコンディションの、湘南です🏄‍♀️

さて、
一昨日、ようやく届いた投票用紙。

なんで今回は、こんなに遅いのでしょうね?

もしかしたら、アタシに期日前投票させたくない党があるのかしらん?

なんて穿った見方をしたくなっちゃう今回の総選挙。

AERA dotで室井佑月さんが語っていた、
「2人とも倒れてしまえ」
には思わず拍手٩( ᐛ )و

2人、とはだれか?

は、おいといて、
室井さんが嘆く(!)、
2人のうちの1人は、

「あたしが熱望する、トップになって欲しい女性像とは違っている。
 あたしが熱望する女性のトップ像とは、この国の母となれるような人。誰とでも横繋がりで仲良く出来、包み込むみたいな温かい愛情を持った人。そして、踏まれても踏まれても、雑草みたいに強く、信念を曲げない人」

という言葉に、思わず、
「御意っ(`_´)ゞ」

そうなのね!

女性が期待する女性リーダーって、
「オッサンにケンカ売る勇ましいオバハン」
じゃなくて、
「オッサンを、あーヨシヨシ、となだめてすかして、いつのまにか手のひらの上で転がしてるオバハン」
なのかもね〜

なんてキャバなこと考えてる投票4日前の湘南ガール、です〜💜

#すご〜く清き一票もってる湘南ガール
#湘南 #鎌倉 #江の島 #サーフィン #海街 #アエラ #室井佑月さん #衆議院選挙 #リーダーシップ #学ぶ気やる気を育てる技術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?