見出し画像

ただの私の野球歴 グラブ職人への道

こんにちは。
FIVEの吉川です。

私はグラブ職人として活動している源流には
やはり家業がグラブ工場であったことと、
それが影響して幼少期から野球を始めたことが根本にあります。

少年野球から結局、大学まで野球を続けましたが、
大した実力があったわけでなく、
ただただ野球そのものや、野球を通じて出会った指導者や仲間が好きだった
というのが大きいです。

そんな私の平凡などこにでもいるような野球歴の紹介。

・小学校1〜6年  三宅町スポーツ少年団
→6年生の時はまあまあ強くて何度か優勝しました。

・中学校  大和高田リトルシニア
→一生懸命練習したけど弱かった。 笑

・高校 斑鳩高校(現 法隆寺国際高校)
→2つ上の先輩は選抜出場したが、自世代は3年夏奈良県準優勝が最高成績

・大学 天理大学硬式野球
→私の所属している期間に初めて二部降格 笑
 ベンチ入りは温情で一度だけ 笑


青春時代は本当にずっと野球をしていた記憶しかありませんが、
今となっては大学まで野球を続けて良かったなと感じることは多いです。

何の深みもないただただ私のサラッと野球界歴の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?