見出し画像

興奮した北京五輪の競技

皆さん、こんばんは。よしみです。先週の金曜日から北京五輪が始まったね。

色々な競技がありますが、特に印象が残っているのはフィギュアスケート男子シングルとスノーボード男子ハーフパイプです。

フィギュアスケート男子シングル

SPが8位だった羽生結弦くんが4回転アクセルに挑戦したが、転倒。続いて4回転サルコウでも転倒したが、この後のジャンプなどは完璧だったな。

しかし、3大会連続のメダル獲得にはならなかったが、感動をもらえました。

昌磨くんは途中手をついたが、演技はほぼ完璧、鍵山くんの演技は最高でした。

ネイサン・チェンの演技は相変わらずレベルが高すぎる。驚 

結果

スノーボード男子ハーフパイプ

平野歩夢くんが予選から素晴らしい技を披露してくれた。トリプルコーク1440などの技を披露した時は「うぉ~つ」と私は興奮したよ。
ショーン・ホワイトもスコッティ・ジェームズも素晴らしい技を披露したが…。驚

結果

ジェームズが銀メダル獲得、ヤン・シェレルが銅メダル獲得おめでとうございます!(^o^)/\(^o^)

今大会でショーン・ホワイトが引退  

メダル獲得にはならなかったが、長い間トップを引っ張ってきてくれてどうもありがとうございました。

最後にはホワイトが歩夢くんを称えていたな。

これは熱すぎるぞ。

まだ、北京五輪は続きます。次はどんな戦いをしてくれるのか。どんな演技を見せてくれるのか私はとても楽しみですね。

それでは。又、書きます。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記