見出し画像

大好きなひと、大好きな経験

こんにちは。
フィットネス女子Yoshimiです。

9月8日宝台樹スキー場(群馬県みなかみ町)で開催された、スパルタンレースに出場してきました。スパルタンレースは世界中で開催されている過酷な障害物レース。

今回は日本で4回目の開催。
スキー場での開催は初めてということもあり、コースをとても楽しみにしながら来場。毎回開催される場所が異なり、障害物の順序も異なる(ある程度同じ順序で出てくる定番ものもある)ため、毎回新鮮な気持ちで臨めるのもスパルタンレースの魅力のひとつ。

今回は昨年秋に開催されたスパルタンレースのときと同じメンバー3人でチームを組み出場!

決して安くはないレース費用(保険や手数料などを含めると約20000円)がかかるスパルタンレース。お金を払って泥んこになって、過酷なレースに挑むというどう考えてもドMの状況。

でも振り返ってみるとスパルタンレースでチームで完走する目的があるから毎日の時間やエネルギーの使い方により注意深くなれたし、どんなことにも全力投球できた。

やっぱり人生を充実させられるかどうかはすべて自分次第なんだなぁ。

大好きなひとと大好きな経験をする。
できるだけモノではなくて経験にお金を使う。
経験したら熱いうちにアウトプットする。

シンプルだけど、実践していくうちに毎日がとてもキラキラ輝いてきた。

次のレースではどんな自分に出会えるだろう。

他人とは比較しない。
自分の過去と比較して少しでも前進していたら達成感を味わう。五感に敏感にいろんなことに興味を持って人としてもっと成長したい。

次のレースは10月末の横浜マラソン。
あと1ヶ月半追い込みます!

Instagram @yoshimiyosshii