ハピネスダイアリー 3/13 2024(自炊問題)

私のTwitterはいつまで「自炊問題」についてのツイートを流すんだろうか。

スーパーの半額弁当より自炊した方が安いと言われたツイート主の発言が物議を醸しているみたいなのだけれど、その一瞬なら半額弁当の方が安いに決まってるだろ!!(半額寿司まじで美味い)

自炊の安さだけで言ったら、調味料が揃っていて、お米や冷蔵庫にある程度食材が揃ってること前提だと思う。

自炊のいいところは、自分で味付けができて、しかもそれを上限なく山盛りで食べられることだと思う。自分以外に食べる家族がいるなら尚更。

論点ずれちゃうけど、高い安いでピリピリしないで、おりゃあああああ自炊だったら山盛りカレーに半額で買ったトンカツ乗せてやるぜえええみたいな情報を発信したい。

最近は豚肉とネギ買って、ご飯一合炊いて、山盛り豚丼を作るのにハマっている。お腹ぱんぱん幸せ気分よ

豚肉とネギに焼き目がついたら、醤油みりん酒砂糖を適当にぶちこむ。チューブニンニクとチューブ生姜を入れるのも忘れずに。

あつあつご飯にのせて、たまご落として完成や!!これが自炊や!!

食材だけなら豚肉とネギとたまごだけだから、700円くらいで済むし、3食分くらいは作れる。たまごは絶対余るから他の料理にも使えるわよね。

お腹すいてきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?